Twitterタイムライン

2012年3月2日金曜日

活世塾、最終回

いよいよ卒業です。
正直通いきれるか不安はありましたが、様々な方の助けでなんとか卒業できそうです。

昨晩は神戸プライベートフェニックスの大塩さんと、四月に喋らせて頂ける機会を得ましたので打ち合わせを少し。
非常に斟酌して言葉を話す方なので、会話をしているだけでも学ばせて頂ける方です。

そして明日、靖国で5分時間を頂けたので発表内容を考えておりました。
靖国神社で語る機会などはめったに無いことですから、緊張しつつも自分のテーマである「被災地からの日本復興」を語ってきたいと思います。



原稿を考えている中、参考にと前回、高橋塾頭から頂いたレジュメに台湾から送られてきた「東北関東大震災祈祷平安和歌文集」を覗いておりましたところ、

・筆談で 「日本どうか」と聴く爺の 手を取りぎゅっと唇噛み締む

今年台湾に行こうと、仲間と企画しておる中ですがいよいよグッと来ました。
ほかにも20首ほど紹介されていますので、いつか折を見て載せていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿