Twitterタイムライン

2013年2月6日水曜日

相沢みつや先生・倉山満先生講演@my日本宮城主催第1回お茶会[H25.01.26]

皆様、いつもありがとうございます。
当日の様子 by 日本国益放送 様
ひさしぶりのお茶会でしたが、盛況でした。主催者側としてはほっとしたの一言です。
相沢みつや先生からは、宮城県の今後を現実的視点からお話頂きました。
昨年まで、政治と文学に区別がないような流れがあった中、理路整然とした先生のお話はやはりほっとします。特に命の防波堤がなぜ進まないのか、について興味を持ちました。
続いて倉山満先生。
戦の心得という題材で、政局のお話です。
切れ味のいい語り口は本当に面白く、 拝聴致しました。
まずは経済を立て直し、ほかは基礎を固めてからにする。現状進んでいる政権でのスキームを理解して支えることであるという点は非常に重要かと思います。
問題山積の中、あれもこれもでは進むものも進みません。まずは一点突破、そこからです。
NG部分は懇親会で披露いただきました。興味を持たれた方はぜひ懇親会までご参加ください(笑)
次回は、 尖閣上陸報告会と題して小坂英二荒川区議に講演いただきます。  

0 件のコメント:

コメントを投稿