Twitterタイムライン

2013年8月26日月曜日

松島基地開庁記念事業に参加してまいりました

8月25日、松島基地開庁記念事業に参加してまいりました。

ブルーインパルスのパイロットさんとお話したり、松島基地の役割についてお話を聞いてまいりました。

防衛大綱上、松島基地は訓練基地という扱いになるそうです。
現状、予算といった面で大変なようで、特に機材、設備については民間機と同型のセーフティー装置が搭載できていないなど、なかなか切実な様子でした。

その中でも腕でカバーしますと笑顔の隊員さんに頼もしさを覚えながら、こういった部分での発信も政治家の仕事かと思います。

【仕掛ける】 自国が関連する戦争を他人事と考える意識について 【仕掛けない】

今朝、飛行機の待ち時間で読んでいた記事ですが、非常によくまとまっていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿