Twitterタイムライン

2014年7月12日土曜日

[日常]Macが起動しなくなりました ;;

活動報告書をつくっておりましたらiMac2011が起動不能に ;;

保証が切れた段階でSSDを導入してFusionDrive化してたのですが、それが主たる原因。
しょうがなくOSインストールから開始し、環境復元をしました。
原稿が飛んだので配布が遅れそうです ;; 

またデータが飛ぶのが怖いのでBlogに一時避難。

MacはTimeMachineという常時BackUpしてくれる機能がついております。
出先で使うMacBookAirのためのBackUp環境整備のために、中身をいじったせいでした。
BackUp整備のためにBackUpを使用するというのもなんだかなあと思いますw

電子データは消えれば何も残りません。
皆さんも、データのBackUpはきちんと取りましょう!

 

 

スクリーンショット 2014 07 12 10 11 39

 

スクリーンショット 2014 07 12 10 11 54

0 件のコメント:

コメントを投稿