Twitterタイムライン

2015年4月14日火曜日

釜地区を歩いて

石巻市、釜地区をぐるぐると。

途中、懇意にしている方とお話を。
・復興の状況が変わってきて、業種によっては仕事が少なってきた
・継続的に財を生み出せる仕組みづくりをしていかないといけない(同感です!)
・石巻市議会も一丸となって動かないと!

などなど。

愛用の靴を買いに行ったらチェーン店になかなか無く、立町商店街で最後の在庫を発見して買えたことを嬉しそうに話してくださいました。
こういうところに、商店街の再生の鍵が隠れているような気がするのですが。

その後、別なところで拝見させて頂いたお写真。
ご先祖様はしっかりと見ていますというお言葉が印象的です!

 IMG 3236

0 件のコメント:

コメントを投稿